海辺のメリーゴーランドをアップグレード?!

2017-08-11


« « 前の記事 | 次の記事 » »

 

こんにちは!突然ですが、海辺のメリーゴーランドはお持ちですか?先日森のお家であったくじで当たった方も多かったのではないかと思います。

値段も手ごろで、子供が楽しく遊べる工夫が沢山ですが、大人の私はどう飾ろうかちょっと悩んだのも確かです。

でも、ビーチタウンによくある小さな遊園地エリアの乗り物にしてしまえば、問題解決!

土台と柵は、スチレンボードで。

飾りには、集めていた海モチーフのチャームを使いました。

アクリル絵の具で色付けしたら、日本の100均で買った木製のヒトデを貼って、出来上がり。

イメージ的にビーチタウンにある遊園地は一昔前の物が多いので、少しレトロなデザインにしたつもりです。

つい最近テープになっているミニLEDライトを見つけたので、それを波に合わせて貼って・・・。

残ったライトは乗り物の下に隠しました。笑

点灯!

ノスタルジックな雰囲気が出た気がします。

なかなかいい感じに出来たと思います。ライトの線は部分的に周りの色に合わせて後で塗りました。

思い出のビーチタウンー!って雰囲気になりました。(なんだそりゃ。笑)

 


« « 前の記事 | 次の記事 » »

 

6 Comments
    1. ライトアップ、とても素敵です(≧∇≦)
      本当に本物みたいで、もう実物のイメージが頭にピーン!ときます!
      私はビーチで遊ぶのも好きだけど、夜のライトアップで一番興奮しちゃいます。
      テープのライトアップ、どこで買ったのですか?すごく使いやすそうですね!

      1. ありがとうございます!イメージ湧きましたか!良かったです~!夜の景色は本当にマジカルですよね~!!
        このテープは、Michaelsというお店で買いましたが、すぐに売り切れたようで私も追加で入荷されるのを待っているところです。が、このお店は割りと売り切れたらもう入らないことが多いので、あんまり期待できないです・・・。涙

    1. ライトをつけるだけでこんなに雰囲気が変わるんですね(*゜Q゜*)
      テープになってるLEDって日本で買われたのですか?
      日本で売ってるのなら買いたいです!

      1. しっぽさん、こんにちは!そうですね、ライトがレトロ感を増してくれますね!このライトはこちらのmichaelsというクラフト用品のお店で買いました。ハロウィン用に売られていたのですが、1週間しか棚に無くて、私ももっと欲しかったなぁと思っているところです。

    1. え〜💦子供っぽさが無くなった…!すご〜い(*^^*)
      テープのライトって見たことないですよ〜!売ってるのかな?大きいホームセンターとか?
      スチレンボードが意外と薄くてビックリですが、何ミリですか?

      1. ですよね、テープのライトは私も初めて見ました。いつもいくクラフトショップである日突然売り出されて、もっと欲しいと思ってあとで戻ったらもうなくなってたという、幻の一品です。笑
        スチレンボードはいつも5ミリのを使っています。こっちの百均はそれしかないんですー。涙

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です